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上記表が130室モデルの基本的な勤務シフトスケジュールになります。休みが必要な場合はアルバイトを雇用して、休みを取得していただく形となります。
※食事スタッフの人件費は配属する店舗の客室数やエリア時給に応じて、固定報酬と合わせてお支払い致します。当社にてお支払いした人件費を超過した費用は、ご自身での負担となります。
※店舗によっては夕食スタッフを配置します。
※フロントスタッフの人件費は基本的にご自身での負担となりますが、店舗の客室数により、一部を固定報酬と合わせてお支払いする場合があります。
朝食準備スタート
さあ、1日の始まりは朝食の準備からスタートです。朝食は6:30から9:00までとなっております。バイキング形式ですので、お客様自身で取っていただいて、返却もセルフサービスとなっております。
配膳した食材の様子を見ながら、補充します。使用後の食器の洗浄も行います。
清掃指示
清掃業務は他社へ業務委託しております。客室や食事コーナー、大浴場、共用部の清掃は清掃業者にて毎日、清掃を実施します。清掃に関する業務は、清掃内容の指示や清掃状況の管理業務を行います。
チェックアウト終了
チェックアウトは自動精算機にカードキーを投入して完了です。
経理処理や備品、食材の発注や予約の確認など、チェックインの準備を行います。
チェックイン開始
清掃は15:00で終了し、チェックインが開始となります。お客様にはフロントにて宿泊カードにご記入していただき、カードキーをお渡しします。
その後、カードキーを自動精算機に投入して、お支払いが済みますとカードキーとして利用できます。
※自動精算機はクレジットカードも利用可能です。
夕食準備(一部店舗のみ)
ABホテルの一部の店舗では日替わり夕食を無料でご提供しております。
ご利用時間は18:30から20:30までとなっております。
夕食のご提供や使用後の食器の洗浄を行います。
※夕食サービスがない店舗もございます。
チェックイン終了
フロントデスクの整理や館内の消灯などをして、フロント業務は終了です。玄関のインターフォンや館内電話は本部に転送され、本部での対応となります。
お疲れさまでした。
ごゆっくりお休みください。
お問い合わせ・ご応募はエントリーフォームより
受け付けております。
ABホテルはあなたの夢を叶える場所であり続けます。