フロントサービスについて

チェックイン前、後に荷物を預けることは出来ますか?
お預かりすることは可能です。貴重品等については、お断りする場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
 
宅急便は受け取ってもらえますか?
フロントでお受け致します。但し、宿泊者の名前の記載が無いお荷物、着払いのお荷物、クール便でのお荷物については、受け取る事が出来ません。
ホテルから海外へ宅急便を送付する事ができますか?クール便は送れますか?
海外への発送は営業所へ直接、お出し下さい。クール便も同様です。
 
お風呂に入るのですが、タオルをもう1枚貰えますか?
フェイスタオルは無料(原則一人一枚)、バスタオルは100円(税込)でお貸し出し致しております。
傘の貸し出しはありますか?
無料で貸し出しを行っております。また販売も300円(税込)で行っております。
変圧器はありますか?
申し訳ございませんが、ご用意しておりません。
携帯の充電器はありますか?
ご用意しております。但し、数に限りがありますので、フロントまでお問い合わせ下さい。
知人を部屋へ招いても良いですか?
客室階への部外者の立ち入りはお断りしております。ロビーでの面会をお願いします。
忘れ物をしたのですが郵送してもらえますか?
ホテルから発送を希望する場合は着払いにて送付致します。忘れ物の保管期間は原則として、当月含め、3ヶ月になります。
外貨両替はできますか?
外貨両替はできません。ご自身で金融機関へ行って頂き、両替をお願い致します。また、トラベラーズチェックもご利用頂けません。
居住証明は発行できますか?
ホテルはあくまで宿泊施設であり、居住スペースではありません。滞在日数や期間、金額にかかわらず、発行は出来かねます。
切手、QUOカードの販売をしていますか?
販売はしていません。
 
郵便物を出してもらえますか?
申し訳ございませんが出来かねます。
身体が不自由なので介助してほしい。
介助サービスは行っておりませんが、合理的配慮に基づき可能な限りお手伝いさせていただきます。
盲導犬を連れて宿泊しても、大丈夫ですか?
大丈夫です。ホテルスタッフにて、常に付き添う事はできませんので、予めご了承下さい。
荷物を部屋まで運んでほしい。
申し訳ございませんが、当ホテルではそのようなサービスは行っておりません。
コインランドリーを利用したけど、領収書を発行してほしい。
スタッフが同行して投入金額を目視し確認が取れれば発行致します。
会議室はありますか?
申し訳ございませんが、ご用意しておりません。
フロントは24時間ですか?
24時以降のフロント業務につきましては、緊急時を除き、行っておりません。緊急の場合は、内線番号9番の時間外受付までご連絡下さい。なお、ルームキーをお持ちであれば、24時間出入りは可能です。

ご予約・ご宿泊について

予約は何日前から可能ですか?
毎月月初に、5ヶ月間の料金を更新します。
1月初旬に5月末まで、2月初旬に6月末まで、3月初旬に7月末まで、4月初旬に8月末まで、5月初旬に9月末まで、6月初旬に10月末まで
7月初旬に11月末まで、8月初旬に12月末まで、9月初旬に1月末まで、10月初旬に2月末まで、11月初旬に3月末まで、12月初旬に4月末までの予約が可能です。
キャンセル料はかかりますか?
前日キャンセルは30%、当日キャンセルは100%発生致します。また、15名様以上は団体扱いとなり、2~9日前までは30%、前日~当日15時までは80%、当日15時以降は100%のキャンセル料が発生致します。キャンセル料については、変更する場合があります。
子供は何歳から料金が必要ですか?
小学生未満であれば、添い寝にはなりますが無料でご利用頂けます。お食事も無料にてご利用頂けます。タオル類はお客様でご用意下さい。なお、貸出しの場合、フェイスタオルは、無料(原則一人一枚)バスタオルは、100円(税込)でご用意致します。ハブラシは無料でご提供致します。
※法改正に伴い、2022年4月以降、客室、大浴場において歯ブラシ等のアメニティ設置がなくなります。
 ご自身でお持ちいただくか、フロントにてお買い求めください。
外国人ですが、パスポートは必要ですか?
外国籍のお客様がご宿泊する際は、パスポートのコピーを取らせて頂きます。(旅館業法の条例で必要です。外国人登録証や日本の運転免許証でも可能です。)
宿泊証明書の発行はできますか?
可能です。また、お客様がお持ちの宿泊証明書に店舗印及び宿泊日を記入することは可能です。
領収書の再発行はできますか?
再発行と記載させて頂ければ発行可能です。
キャンセル待ちはできますか?
当ホテルではキャンセル待ちは行っておりません。
未成年者のみでの宿泊について
18歳未満のお客様のみでご宿泊を希望される場合は、保護者の宿泊同意書が必要となります。予めご了承お願いいたします。
宿泊同意書のダウンロードはこちら

館内・客室設備について

インターネットは利用できますか?
パソコンをお持ち頂ければ全客室で無線、有線LANにてパソコンの利用が可能です。
子供(異性)と一緒に大浴場に入りたいのですが。
国の「旅館業における衛生等管理要領」に基づき、7歳以上のお子様の混浴は出来かねます。
あらかじめご了承願います。
食事コーナーで集まって食事していいですか?
朝食のご利用時間帯以外は利用できかねます。
国際電話や外線を掛けたいのですが。
客室からの外線発信は出来かねます。1Fロビーの公衆電話にてご利用下さい。フロント営業中は外線からの受信による客室電話への転送は可能です。

駐車場について

駐車場はありますか?
ホテルに隣接する駐車場をご利用頂けます。満車の場合は、周辺の駐車場をご案内致しますので、お手数おかけしますがホテルまでご連絡下さい。
駐車場に予め車を止めても良いですか?
チェックインからチェックアウトまでご利用頂けます。